私はただ、世界が美しいと認識したいだけなのです。
こんにちは、川口です。
大変お久しぶりです。
一年以上ぶりのブログですが、今回がとりあえず一旦最後のものになります。
店舗に来てくださった方にはご存知かと思いますが、私は今年の年始頃からほとんど店舗に出ていませんでした。
様々な理由で相方であるオーナーの林に任せっきりにしており、私の理屈っぽいけども熱のある説明が好きで会いに来てくれた方には大変申し訳ありませんでした。
さて、インスタグラムの方で既に告知はしておりますが、一旦店舗を休止する事となりました。
うろの今後は、通常営業を一旦休止してイベント等のスポットでの営業をする予定だと林から聞いていますので、私もまた物販などで参加できたらいいなあと考えております。
その時を楽しみにして、またよろしくお願いします。
うろというお店、いやあ、中々にキワモノでね。
自分たちでつくったにも関わらず、色々と悩みながらもとても充実したこの4年でした。
やっぱり毎回こういう事言っている気がしますが、このお店はSNSやメディアの情報にある、例えばトレンドのアイテムやブランドに振り回されずに、本当の意味でのパーソナルな部分の琴線に触れたい、触れさせたい。
そうなればより私自身やあなたも幸せや豊かさを感じられると、私はそう信じています。
そこは当店をスタートした時から一つもブレていない部分であるし、少なくともこれからも私自身はそう考えて生きて死んでいくでしょう。
少し話が逸れますが、私自身のパーソナルな事を話せば15年近く前に当時どん底だった自身を救うために作ったZINEがあり、そこでテーマにした私の座右の銘的な言葉を。
"I just want to recognize the world is beautiful"
(私はただ、世界が美しいと認識したいだけなのです。)
この言葉がうろの基本的な礎になっているのではないかと思います。
言葉の意味としては、何かが壊れている世の中でも変わらない、本質的な美しさを求める当時の私の渇望した気持ちを言語化した言葉です。
私自身何者でもなく、また何者にもなれなかった唯一の希望のようなものです。
取り扱ってきた様々なお品も、ひょんな事からひっそりと始めたモノづくりもそういった思いですので、その感情をお客様と共有できた時は本当に嬉しかったなあ。
なのでお客様にも私達にも、中々わかりやすいようなお店ではなかったかもしれないですが、その中でも毎回足を運んでくださるお客様には感謝しかありません。
最後に、当店に応援していただいたお客様やブランド様や作り手様をはじめとした、うろを構成する関わってくださった皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございます。
あなたのこれからの人生が、幸せで世界を美しいと認識する日々が多くありますように。